新着情報

寺院向けセミナー「お寺での活動を、あえてマーケティング的な視点で捉えた時に、見えてくるもの」開催のご案内(6月9日 11:00~12:00)

株式会社アンカレッジは、
日本最大級の冠婚葬祭産業総合展「セレモニージャパン2021※」会場内にて、
下記内容の寺院向けセミナーを開催します。

テーマは「お寺での活動を、あえてマーケティング的な視点で捉えた時に、見えてくるもの」。

布教や地域社会への貢献を目的とした、お寺での様々な活動(=墓地や納骨堂の販売、葬儀の受託、宿坊、御朱印、法話会、写経会、坐禅会など)を、あえて「新しい檀信徒獲得の入口」というマーケティング的な視点で捉えた時に見えてくるものについて、事例を交えた平易な言葉で解説いたします。

お寺の周辺に位置し、専門性を有する「業者」ならではの、寺院運営のヒントとなりうる視点や考え方を提供することを目的としています。

住職をはじめとする寺院関係者の皆さま、是非ご参加ください。

 

【セミナー開催概要※※】
日 時:6月9日(水) 11:00〜12:00
場 所:東京ビックサイト 青海展示棟 【E-1】セミナーブース
参加費:無料
講 師:株式会社アンカレッジ代表取締役 菊池俊彦

 

※本展示会は、2021年5月21日時点において、主催者により、感染症対策を万全にして開催されるとの方針が示されています。
今後の状況によっては、方針変更の可能性がありますので、開催予定については、都度、セレモニージャパン2021の公式サイト(こちら)でご確認ください。

※※本セミナーは、当日参加もできますが、満席になる可能性もありますので、セレモニージャパン2021セミナー案内ページ(こちら)より事前にお申込みいただくことをお勧めします。

ページの先頭に戻る